馬渕教室掲示板|英会話スクールなら受験や資格に有利

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬渕教室が求める人材とは?

<<   作成日時 : 2010/11/01 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大阪・京都・兵庫・奈良で学習塾を展開する馬渕教室(馬渕教育グループ)の新卒・中途採用情報

馬渕教室はどんな事業内容なの?

馬渕教室は、小・中・高〜大学受験のための教育事業。
馬渕教室は各学年ともに、難関国公立・私立への合格を目指す受験指導を行っています。
その他、自分のペースで勉強できる個別学習教室や3歳〜5歳を対象とする幼児教室、ネイティブな英語の習得を目指す英会話教室、及び教材開発・公開テスト等の教育活動も行っています。

馬渕教室は、子どもたちと共に成長する人を求めています。
私たちがめざしているのは、子どもたちが主体的にで学んでいくことをサポートする”教育”です。
知識をひたすら教え込もうとする”授業”だけでは、子どもたちが自ら学び成長する力は生まれてきません。
先生と子どもたちが、お互い”知る、考える、成長する”ことを教え合い、学び合いながら何かを生み出していく、創り出していく。
これが私たちの考える”教育”です。一人ひとりの生徒とつながりを築いて人を育み、自分も高めていけるような人。
私たちは、そんなあなたと一緒に仕事をしたいと思います。

馬渕教室出る杭になる人を求めています。
教育の分野は、まだまだ限りない可能性に満ちています。
ウィルウェイ(馬渕教室)は、これまでの経験と実績を礎にして、幅広い事業領域に積極的に取り組んでいきたいと考えています。
新しい事をしようとする時には、今までのやり方や考え方に慣れた人たちからの反発が生じます。
しかし、常に前向きに新しい事に挑戦しようとする人、”出る杭になる人”がいてはじめて企業の成長が約束されます。
ウィルウェイ(馬渕教室)は、これからも”出る杭は伸ばす”ことに全力を傾けたいと思います。

馬渕教室は自らの意思で道を切り開いていく人を求めています。
あらかじめ用意された道など誰にも無いと思います。
自分の道は自分でつくる、そんな強い意志をもつ人は、仕事を愛し、仕事に生きがいを見い出せる人だと思います。
Where there's a will,there's a way.-意志のあるところに、道がある。Will Wayという社名には、そんな意味が込められています。
教育というフィールドにあなたの道をしるし、そしてウィルウェイ(馬渕教室)という企業にあなたの道を重ねていただいたら、と私たちは願っています。


会社の自慢

馬渕教室は目指す教育
私たちが目指しているのは、子供たちが主体で学んでいくことをサポートする“教育”です。
知識の教え込み、詰め込み授業だけでは、子供たちが自ら学び、成長する力は生まれてきません。
先生と子供たちが、お互い“知る、考える、成長する”ことを教え合い、学び合いながら何かを生み出していき、創り出していく。
それが、私たちの考える“教育”の本質です。

馬渕教室は自分の道は自分でつくる
強い意志をもつ人は、仕事を愛し、仕事に生きがいを見い出せる人だと思います。
Where there's a will,there's a way.
〜意志のあるところに、道がある〜
『Will Way』という社名には、そんな意味が込められています。

馬渕教室は先生の重要性
生徒のことを考えて一番重要なことはいい先生を集めることです。
たとえば理科が苦手でもたまたま教え方が上手でしかもさわやかな先生から指導を受けると、その生徒は突如として理科を好きになります。
だからこそ人間教育なのです。 だからこそ先生を非常に大事にしています。

馬渕教室は充実の研修・福利厚生
新入社員の方には、充実の研修制度がありますので指導経験が全くない方でも安心して習得できます。
また、育児休暇制度など、福利厚生も充実を図るべく、よりよい職場環境づくりに取り組んでいます。
教える、教えられるの関係には、信頼が必要です。
それには、まず「人が好き」であることが、いちばん大切な要素です。
私たちの考えに共感していただける方、ぜひ、エントリーをお願いします。


事業内容

馬渕教室 幼児教育 事業部 幼児教室『もえぎ会』
馬渕教室 中学受験 事業部 馬渕教室・中学受験コース
馬渕教室高校受験 事業部 馬渕教室・高校受験コース
馬渕教室個別指導 事業部 個別指導『マイロード』
馬渕教室英会話  事業部 英会話『エピオン』


生徒数

馬渕教室 15000名(平成20年度)
馬渕教室14200名(平成19年度)
馬渕教室13600名(平成18年度)
馬渕教室12800名(平成17年度)
馬渕教室11500名(平成16年度)
馬渕教室9800名(平成15年度)
馬渕教室8300名(平成14年度)
馬渕教室7300名(平成13年度)
馬渕教室生徒数は各年度の12月在籍数です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【短期間資格試験合格法】 ⇒ 試験を数日後に控えて、勉強してないとしても合格できる...唯一の方法!
不合格から学ぶ合格法! ●試験直前編 ●宅建 ●司法書士 ●公認会計士 ●社会保... ...続きを見る
特選情報
2010/11/08 14:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
馬渕教室が求める人材とは? 馬渕教室掲示板|英会話スクールなら受験や資格に有利/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる