馬渕教室掲示板|英会話スクールなら受験や資格に有利

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中〜小4あるいはある程度の実力を持った中学生向け

<<   作成日時 : 2014/05/16 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【講師の質】
講師はネイティブが担当しています。どの講師になるかは通う曜日ごとに決まっているため、自分から講師を指定したい場合は講師に曜日を合わせるという形になります。講師はアメリカ人、イギリス人、オーストラリア人が多く、時々ニュージーランド人やフィリピン人の講師にも出会いました。どの講師も話がうまく、豊富な話題を持っています。そのため意欲のある子供には最適の環境と言えます。しかし英語をまったく理解できない子供には厳しい環境だと思われます。

【教材】
レベルごとに教科書が違うため、クラスのレベルが上がるたびに買い替える必要があります。そしてテキスト内で扱っている英語が会話ではなく文法に重点を置いているため、ネイティブ講師は扱いづらく感じているようです。そのためしばしば購入したテキストを使用せず、講師が用意したものを使う時があります。

【レッスン内容】
講師を含めて3、4人グループでの会話が中心です。始めに授業までの一週間で起こったことを話します。その中に興味深いトピックがあれば会話を掘り下げることもあります。その後テキストを使用して文法を学び、習った文法を用いる場面を講師が解説し、生徒がそれにならって各自で文章を考えて話します。間違った際はきちんと訂正して正しい表現を教えてくれます。クラスメイトが混乱して長考した際は待っているしか出来ないため、発言機会が少なくなってしまうという難点があります。

【設備・立地】
最寄駅から徒歩一分ほどで行くことが出来ます。また馬淵教室が併設されているため、駐輪所も確保されています。教室内の雰囲気作りも丁寧で季節ごとに飾りつけたりと、通いやすい教室になるように心がけられています。

【スタッフ対応】
生徒の都合を優先してくれたため、希望した講師の授業を受けることが出来ました。本来ならば曜日を変えなければならなかったのですが、新しく授業の枠を作ってこちらの都合に合わせてもらうことが出来ました。生徒の都合による授業振替は出来なかったように思います。

【料金】
入会金は10000円、50分週4回のクラスであれば月々9800円から。その他諸経費は別途負担です。他の英会話教室よりは少し割高な印象があります。時々特別プランのようなものも実施しているようです。

【その他コメント】
通っている生徒のレベルについて

エピオン千里丘校にはウィズマム、インターキッズ、プレカレッジコースがあります。プレカレッジに通っている子供は私も含めて六人中四人が帰国子女でした。

そのため中学生からエピオンで英会話を始めるというのは厳しいものがあると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

年中〜小4あるいはある程度の実力を持った中学生向け 馬渕教室掲示板|英会話スクールなら受験や資格に有利/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる